topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink
 webnews 05/09/07 (水) <レポートに戻る>
岩本文昭監督(V・ファーレン長崎)試合後のコメント、他
第33回Kyuリーグ 第15節 ロッソ熊本vs.V.ファーレン長崎

岩本文昭監督(V・ファーレン長崎)試合後のコメント

 今日のゲームに向けて、選手たちはホームで1−3で負けた悔しさを忘れずにやってくれました。ロッソ熊本はいいチームですし、1対1も含めて全ての面でうちよりは上なので、気持ちで負けてはいけない、どれだけ悔しさを出せるかがポイントだと試合前に話していました。1試合、1試合を振り返って悪い部分を修正し、それを少なくして、自分たちの力をどれだけ出せるかだと話していました。残りは3試合ですが、まだ2位以内の可能性があるので、県民の皆さんとともに諦めずにやっていきたいと思います。


森本晃一郎選手(V・ファーレン長崎)試合後のコメント

 入っていきなり取れたんで、自分でもビックリしました。あの勢いでもう1点とれてれば良かったと思うんですけれど。今日負けたら2位以内がなくなっていたんですけれど、PK勝ちで勝ち点2を取って、もう3試合、可能性を残して試合が出来るんで、また次のサン宮崎に勝って次につなげたいと思います。次も、とにかく出たら1点でも多くとってチームに貢献したいと思います。1−0で負けていたんで、とにかく1点でも多く点を取って来いといわれてピッチに入りました。シーズンの目標は10点。今日で9点目なんで、目標の10点を取ってチームに貢献したいと思います。


堤喬也選手(V・ファーレン長崎)試合後のコメント

 PK線になって、1本止めたいと思っていました。たまたまです。負けたら2位以内が無くなると聞いたいたので負けられないと思ってました。止めた瞬間は嬉しかったです。それだけです。あと3つ勝って2位の可能性をつなげたいと思います。(試合に臨むに当たっては)勝ちたいと、はい。それだけです。次からの残り3試合を全力で戦って勝ちたいと思いますので、よろしくお願いします。先週、天皇杯の決勝戦で負けて流れが良くなくて、それを払拭できていい試合でした。別に変わったことをやったわけではなくて、みんなが勝つために頑張っていた、それだけだと思います。技術的にはロッソさんが上なんで、気持ちだけは負けないようにと思って。ベンチでもそう言われていました。うれしいですね。それだけです、本当に。


高木琢也テクニカルアドバイザー(V・ファーレン長崎)試合後のコメント
池谷友良監督(ロッソ熊本)試合後のコメント
レポートに戻る
<レポートに戻る>
topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送