topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink




<前へ次へindexへ>
さあ、大一番が始まる


文/中野 義幸

 試合は、先制するも後半早々に同点に追いつかれ、あわやと思った中での勝ち越し。しかし、とどめが刺せない、太田の近距離シュートはポストにはじかれる。終盤は平日だというのに、アウェースタンドも埋め尽くした草津サポーターの声援に負けそうになりながら、なんとか逃げ切った。草津の果敢なファイトと、決して選手に罵声を浴びせない地元サポーターの暖かい力強い声援が焼き付いた試合である。

 福岡と草津の置かれた状況、J1昇格を課せられているかの違いはあるにせよ。常に受身にまわる福岡にはフラストレーションが高まっていく試合がつづいている。

 しかし、勝負はまだまだだ。独走中の京都ですら減速の気配を見せ始めている。ここが正念場!耐えて勝つ!今の福岡には、これしかない。チームのまとまりには、もう少し時間がかかりそうだ。だが決して悲観することは無い。「ゆうすけ」もいい動きをしているし、グラウシオの孤立状態も少しずつ解消している。

 さあ九州ダービーだ!
 そもそも開幕の鳥栖戦から始まったこの大混迷!終止符を打ち始める時が、ついにやって来た!第一クールの京都戦につづく大一番と思っているのは私だけ?
<前へ次へindexへ>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送