topnewscolumnhistoryspecialf-cafeabout 2002wBBSmail tolink




<前へ次へindexへ>
みんなでL・リーグへ行こう!!
2005L2 第8節 市原千葉vs.AS狭山


文/トークン

 日差しを遮る雲ひとつない空。ゲームに影響のない程度のそよ風。6月5日日曜日、ここ千葉県の長生フットボールパークで、L2・第8節,、市原千葉vs.AS狭山のゲームを観ました。なかなかタイミングが合わなくて、個人的には久しぶりのサッカー観戦です。

 ここには観客席が在りません。ピッチ脇の芝生に直に座っての観戦です。ゲーム中の選手達と距離が近くて嬉しいのですが、ゲームの全体の流れを把握しづらいですね。市原千葉は、昨シーズンの途中から臨時GKを務めていた8番阿部麻美選手が、今日もGKとして先発でした。どうやらこのチームは正GKがいまだに決まってないようです。

 定刻通り13:00キックオフ。それにしても観客が少ないな。そう思いながら辺りを見回していると、ピッチ上では早くも動きが。しまった、ゴールシーンを見逃しました。AS狭山の9番MF菅野久美子選手の先制ゴールでした。しかし、市原千葉も負けてはいません。10分に23番FWでキャプテンの 清水由香選手が同点ゴール。その後、AS狭山がやや優位にゲームを進めましたが、市原千葉も踏ん張り、前半は1−1で終了です。

 後半開始早々の46分にAS狭山のキャプテン、7番MF佐藤舞選手がゴール。これで1−2です。ここから市原千葉は奮戦し、やや押し気味でゲームが進みました。後半には何人かの選手交代がありました。AS狭山の方が回数が多かったようです。72分に、市原千葉の26番FW 土屋いづみ選手がGKとして入りました。GKの阿部選手はFWとして 攻撃に参加です。しかし、目に見えるほどの攻撃力アップには至りませんでした。

 結局どちらも追加点のないまま、試合終了です。1−2でAS狭山が勝ちました。

 それにしても悲しいくらいに観客がいませんでした。50人に満たない数です。それぞれのチームに、太鼓持参で応援する熱心なサポーターが一組ずついました。特にアウェーのAS狭山の男性二人組みは、手作りの横断幕を何枚も持参して頑張ってました。選手達はもちろん、サポーター達のためにも、もう少し観客がいたら良いのになあ、と思いました。L・リーグでもいくつかのチームは名前が変わったり、L2は新チームが増え、毎週1チームがゲーム無しの状態になりました。もう1チーム増えればいいんですが、今の状況では難しいでしょう。何とか観客動員数を増やす方法はないのでしょうか?


<前へ次へindexへ>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送